2019年度の宅建士試験お疲れ様でした。

10/20の試験による合格予想点を発表しているおすすめサイトを紹介します。

合格発表日まで合否が気になってしょうがない方は、こちらのサイトを参考にしてみてください!


宅建速報.com

宅建士試験速報

様々な資格学校や資格取得支援サービスが発表している予想合格ラインを、表形式で掲載しています。

一番多く予想合格点とされている点数が視覚的にわかるのでとても便利です。

宅建受験者にはおすすめのサイトです。

▼サイト

宅建速報.com

これからはじめる宅地建物取引士

これからはじめる宅地建物取引士

予想点の掲載以外にも、過去の点数から今年の予想点に関する分析の記事なども見ることができます。

また、SNSで他の人が試験について述べている感想なども紹介しているので、他の人がどんな手応えだったかも察知することができます。

▼サイト

これからはじめる宅地建物取引士

#宅建解答速報 hashtag on Twitter

twitter宅建

大手サイトに掲載されていない宅建の予想合格点を見ることができます。

(大手の企業やサービスの方がデータが多いので、予想合格点の制度が高いかと思われますが。。。)

より多くの人の見解を見ることができるので面白いです。

また、受験者のリアルな声を見れるのもtwitterの醍醐味です。

▼サイト

https://twitter.com/hashtag/%E5%AE%85%E5%BB%BA%E8%A7%A3%E7%AD%94%E9%80%9F%E5%A0%B1