今から話す内容はすべてのハウスメーカー・設計事務所・工務店に当てはまるわけではないので、鵜呑みにしないでください!笑

こういう会社もあるという話です^ ^

最近では、住宅会社の集客ツールにおいてインスタグラムがとても欠かせないものになってきました。

今までの広告といえば、summoさんの雑誌だったり、web広告だったりと有料のものがほとんどでしたが、SNSが普及した現在SNSが得意な会社は無料で集客できるようになりました。

しかし、SNSを企業が使いこなすのはとても難しく、特にフォロワーを集めるのがとても大変なのです。

そんな中、かっこいい住宅などを建てている会社さんのインスタグラムで1万フォロワーを超えているアカウントがちらほらあります。

単純にすごいですよね笑

ちたみに、フォロワーが1万人を越えると、ストーリーから直接飛べるURLを貼ることができようになるので、1万フォロワーというのはどの会社も目指したい目標になっています。

ただ、実はフォロワーを簡単に稼ぐ方法があるのです。

それは、「フォロワーを購入する」です。

え?フォロワーって買えるの??と思うかもしれませんが、買えます笑

簡単に買えて、しかも安いのです!!笑

3000フォロワーが3000円くらいで売っています笑

1万フォロワー稼ぐのに、1万円でできてしまうのです!!

安っす!!!笑

ちなみに買ったフォロワーは放っておくと減っていく可能性もあるそうですが、3ヶ月はフォロワー数を保証する制度なんていうのも出てきているそうです。

なんじゃそりゃ。。。

べつにフォロワーを買っている会社が悪い訳ではないですが、フォロワーが多いから良い会社だと思ってしまうのには気をつけましょう。