京都で普通の賃貸ではなく、住むがデザインされた面白い物件が見つかるサイトを紹介します。

ここで紹介しているサイトはどこも、普通の不動産会社には出てこない物件を数多く取り扱っているので、ひょっとするとお宝物件もあるかもしれません。

ROOM MARKET

ROOM MARKET

京町家や古ビルなど一般的な賃貸仲介サイトには出てこない部屋を多く取り扱われています。

どうせ住むなら面白い部屋に住みたいと考えている人には、このサイトを紹介したいです。

京都市内を中心に多くの物件が紹介されており、賃料も手頃な価格から掲載されているので、

本当に借りようかなと思ってしまうほどです。

住宅以外にも、アトリエなど様々な用途の物件が紹介されているのも特徴です。

サイト:http://www.roommarket.jp/

京都R不動産

京都R不動産

R不動産の京都サイトです。

関東では東京R不動産の認知度が高いですが、関西ではR不動産の存在を知らない人も多いのではないでしょうか。

R不動産といえば面白い物件が多いのが特徴の不動産屋さんです。

その京都版である京都R不動産では、観光に焦点があたりがちな京都の街を、住むという目線から情報を発信しています。

ブログ形式で紹介される物件の数々は、京都に住んでいない人も京都に住んでみたくなると思わされる魅力が詰まっています。

更新頻度も高く、ブログを読むだけでも面白いので、チェックしてみてください。

サイト:https://www.realkyotoestate.jp/

ROOMS

ROOMS

ROOMSは、個性派リノベーション物件やデザイナーズ賃貸物件を多く取り扱っています。

全国区で検索をかけることができるので、物件数は充実しています。

京都は中古を活かしたリノベが多いですが、このサイトにはデザイナーズマンションなども紹介されており、新旧様々な物件を探すことができます。

サイト:http://renovation.rooms-jp.com/kyoto/

八清

八清,賃貸

八清(はちせ)さんは、もともと京都の工務店で現在は京町家などの古民家改修リノベーションに力をいれられています。

京町家リノベ物件の売買や仲介だけでなく、賃貸の仲介もされています。

八清さんならではの京町家物件が多く掲載されており、京町家に住みたいと考えている人にとってはおすすめのサイトです。

サイト:https://www.hachise.jp/rent/

京都移住計画

京都移住計画

京都移住計画さんは他のサイトとは少し違い、京都以外から京都へ移住してくる人を応援する活動サイトです。

もちろん京都に移住するために必要な家を斡旋してくれるのはもちろん、京都がどんな街なのか、どんな面白いことがあるのかなど、京都の魅力全体について情報を発信しています。

京都外から移住したい人も、京都内で移転したい人もおすすめのサイトです。

サイト:https://kyoto-iju.com/

Kyoto Designers Mansion Koco

Kyoto Designers Mansion Koco

京都のデザイナーズマンションに特化した物件紹介サイトです。

コンクリート打ちっ放しの壁仕上げや、街に向かった大開口(窓)などおしゃれに住みたい人にはおすすめのサイトです。

一般的なお部屋よりは少し賃料が高い物件が多いイメージがありますが、他の物件では体験できないライフスタイルが実現します。

サイト:http://www.chintai-2175.jp/

MIRAハウジング

MIRAハウジング

少し古風なサイトですが、京町家を多く取り扱っています。

京町家は大手不動産賃貸仲介サイトにはほとんど出回っていないので、このような物件に出会えるのは大変ありがたいです。

サイト:http://e-everonward.com/

リノッタ(RENOTTA)

リノッタ(RENOTTA)

リノッタさんは、アパートやマンションをリノベーションした物件を中心に取り扱っています。

全国区で検索がかけられるので、好きな部屋が見つかりやすいです。

自分でリノベーションしなくても、様々なリノベーション済みの物件に住むことができるので、おしゃれな生活が簡単に実現します。

賃料もとても手頃で、こんなに綺麗な部屋なのにこんな値段で住めるの?と思ってしまうほどです!

サイト:https://renotta.jp/